尼崎市、坐骨神経痛が2〜4ヶ月続いている方は注意!!

2019.03.06

本日は「坐骨神経痛が2〜4ヶ月続いている方は注意!!」についてです。

坐骨神経痛が2〜4ヶ月続いている方は注意が必要!!

あの辛い痛み・痺れが出る坐骨神経痛。その辛い症状が数ヶ月にわたって継続することがあるのはご存知ですか?

もし、あなたの坐骨神経痛が適切な治療を行われていない場合、2〜4月にわたって症状が継続してしまい、痛みがどんどん辛くなってしまうことがあります。

坐骨神経痛は様子を見てはダメ

「様子を見ましょう」
「湿布・痛み止めを出しときますね」
だけを行っていると、筋肉性の坐骨神経痛の場合には症状が出続けてしまいます。

病院や治療院へ通っているのにも関わらずあなたの坐骨神経痛が改善されていない方は誤った治療方で行っている可能性があります。

しかし病気によって発生する坐骨神経痛であれば、手術等を行う必要がありますので、手術を優先的に行う必要があります。

数ヶ月続いている坐骨神経痛は原因が他にある?

2〜4か月にわたり症状が出ている場合、もしくは病院を転々としている場合は、臀部(おしり)以外に原因がある可能性があります。

その際は姿勢、左右差、体の動きのチェックをしっかりと行う治療院へいくことをお勧めします。そういった細かなチェックを行う治療院は何が原因かを把握してくれることが多いです。しかし、一般的な病院ではレントゲン・MRI程度しか行ってくれません。

意外にも原因はあなたの行動に潜んでいることが多いです。普段の何気ない体の使い方、体に良いと思って行っていたストレッチ、健康維持のための運動 など、これらを誤った方法で行ってしまうと体がゆがみ始めてしまいます。

動きが悪い状態で動き続けていると、さらにゆがみが進行し辛い症状が出てきてしまいます。

もし、普段から健康に気にかけて運動している方で坐骨神経痛が出ている方は、あなたの体にあった適切な運動方法、体の使い方を一度相談する必要があります。

※施術効果には個人差があります

追伸 尼崎市 山口鍼灸整体院

さて、今回は2〜4ヶ月に渡って坐骨神経痛に悩んでいるあなたへ、痛みが出てしまうばかりでなく、仕事や趣味活動ができなくなってしまう怖いものです。

「もう一度好きな運動や旅行がしたい!」

あなたが本気でそう思っているのであれば、当院はお役に立つことができます。

しかし、当院へ来なければあなたの夢実現のお手伝いさえできません。

治らないまま整形外科・整骨院へ通い続けるのは嫌ではありませんか?

その時間があれば、あなたの好きなことに時間を使えます。

多くの方がそんな時間をお手入ています。

山口鍼灸整体院では、坐骨神経痛の患者さんに対して数百人施術をさせて頂き、施術後は皆さん笑顔で帰宅されることが多く安心して日常生活を過ごされる方が多くおられます。