施術内容

当院では主に【操体法】【内臓治療】【頭蓋仙骨療法】3つの手技・療法を中心にご提案いたします。
患者様の症状に合わせて施術内容を組み合わせていきますので、ぜひお悩みをお聞かせください。

操体法

操体法は、気持ちいいと感じる方向に自ら体を動かし、体のゆがみを解消しバランスを整えて痛みをとっていく療法。

この療法の根底には、「人間の体はもともと誤りがなく作られており、自然の法則に反すると体に歪みをつくるが、逆に気持ちが良い方に動かすと、元の正しいバランス体に戻る」という考えがあります。

当院では、操体法master認定の治療家が施術いたしますので、安心しておまかせください。

内臓治療

内臓治療とは、骨格や筋肉にアプローチするのではなく、手技で内臓にアプローチするテクニックのこと。

例えば、肩の痛みや重だるさを感じる時。
こんな時は、肝臓に手技でアプローチすることにより、こういった症状の改善が得られます。

「いくらマッサージしても肩の痛みが取れない」という場合は内臓治療の出番。ぜひ当院にお声がけください。

頭蓋仙骨療法

『頭蓋仙骨療法』とは、頭蓋や仙骨を調整することで自然治癒力を高める療法のこと。自然治癒力を高めれば、体の不調を自分の力で整えられるようになります。

基本的に現代人はストレスによって正常なリズムや可動性を失っています。
今までどこに行っても、頭痛・肩こり・めまい・不眠が良くならなかった方は、是非この頭蓋仙骨療法というアプローチを試してみてください。

訪問施術

山口鍼灸整体院では、来院されるのが難しい方のお住まいや、施設、学校などに訪問して施術することも承っています。

対応エリアや回数などはお気軽にご相談ください。
来院時と変わらない施術でお客様の痛みを和らげます。

デイサービス

当院では、デイサービス施設での機能訓練(リハビリ)業務を行なっております。

はり師免許・きゅう師免許などの国家資格を持つ治療家がお伺い。利用者の皆さまが快適な毎日を過ごせるように、施術いたします。

※訪問頻度や契約期間は応相談