尼崎市、筋肉痛が長く続いていませんか?坐骨神経痛

本日は「筋肉痛が長く続いていませんか?坐骨神経痛」についてです。

坐骨神経痛と筋肉痛

坐骨神経痛の症状の中に、筋肉痛があります。神経の中には筋肉を動かすための神経があります。坐骨神経痛の症状が強くなってしまうと、筋肉をコントロールする神経が損傷してしまい、筋肉が常に働いてしまうことがあります。

筋肉が過剰に働いている状態は、筋肉が伸び縮みしにくく、縮んだままで固定されてしまします。その慢性的な筋肉の収縮は筋肉の疼痛(痛み)を感じるようになります。すなわち、筋肉痛のような痛みが発生するようになります。さらに、硬くなった筋肉は坐骨神経を圧迫してしまい、座骨神経痛の症状(しびれと痛み)が同時に出るようになります。

筋肉痛は坐骨神経痛を悪化させ、坐骨神経痛は筋肉痛を悪化させるという、負のスパイラルになるようになります。

また、坐骨神経痛は腰から足先まで続く、体の中で1番長く太い神経です。その坐骨神経が損傷されてしまうと、坐骨神経痛になっている部分とは、別の部分に負担が加わるようになってしまい、別の部分が筋肉痛になってしまうことがあります。

腰から足先全体にダメージが入るようになり、腰から下全体の筋肉痛のきっかけになることもあります。突っ張る感じや坐骨神経痛による痛みは、筋肉痛とは呼びませんが、さまざまな痛みが関係しています。しかし、主症状の一つになっているのは間違いないことだと言えます。

※施術効果には個人差があります

追伸  尼崎市 山口鍼灸整体院

さて、今回は膝の痛みに悩んでいるあなたへ、膝痛についての話をしてきました。膝痛は辛いです。痛みが出てしまうばかりでなく、仕事や趣味活動ができなくなってしまう怖いものです。

「もう一度好きな運動や旅行がしたい!」

あなたが本気でそう思っているのであれば、当院はお役に立つことができます。

しかし、当院へ来なければあなたの夢実現のお手伝いさえできません。

治らないまま整形外科・整骨院へ通い続けるのは嫌ではありませんか?

その時間があれば、あなたの好きなことに時間を使えます。

多くの方がそんな時間を手に入れています。

【電話番号】 06-6439-7152
【営業時間】 平日 9:00~19:30
         土日祝 9:00~13:00 (時間外相談可)
【定休日】 不定休(セミナーのため)