尼崎市、筋肉痛が長く続いていませんか?坐骨神経痛

2023.10.08

本日は「筋肉痛が長く続いていませんか?坐骨神経痛」についてです。

坐骨神経痛と筋肉痛

坐骨神経痛の症状の中に、筋肉痛があります。神経の中には筋肉を動かすための神経があります。坐骨神経痛の症状が強くなってしまうと、筋肉をコントロールする神経が損傷してしまい、筋肉が常に働いてしまうことがあります。

筋肉が過剰に働いている状態は、筋肉が伸び縮みしにくく、縮んだままで固定されてしまします。その慢性的な筋肉の収縮は筋肉の疼痛(痛み)を感じるようになります。すなわち、筋肉痛のような痛みが発生するようになります。さらに、硬くなった筋肉は坐骨神経を圧迫してしまい、座骨神経痛の症状(しびれと痛み)が同時に出るようになります。

筋肉痛は坐骨神経痛を悪化させ、坐骨神経痛は筋肉痛を悪化させるという、負のスパイラルになるようになります。

また、坐骨神経痛は腰から足先まで続く、体の中で1番長く太い神経です。その坐骨神経が損傷されてしまうと、坐骨神経痛になっている部分とは、別の部分に負担が加わるようになってしまい、別の部分が筋肉痛になってしまうことがあります。

腰から足先全体にダメージが入るようになり、腰から下全体の筋肉痛のきっかけになることもあります。突っ張る感じや坐骨神経痛による痛みは、筋肉痛とは呼びませんが、さまざまな痛みが関係しています。しかし、主症状の一つになっているのは間違いないことだと言えます。

※施術効果には個人差があります

追伸  尼崎市 山口鍼灸整体院

さて、今回は膝の痛みに悩んでいるあなたへ、膝痛についての話をしてきました。膝痛は辛いです。痛みが出てしまうばかりでなく、仕事や趣味活動ができなくなってしまう怖いものです。

「もう一度好きな運動や旅行がしたい!」

あなたが本気でそう思っているのであれば、当院はお役に立つことができます。

しかし、当院へ来なければあなたの夢実現のお手伝いさえできません。

治らないまま整形外科・整骨院へ通い続けるのは嫌ではありませんか?

その時間があれば、あなたの好きなことに時間を使えます。

多くの方がそんな時間を手に入れています。

山口鍼灸整体院では、坐骨神経痛の患者さんに対して数百人施術をさせて頂き、施術後は皆さん笑顔で帰宅されることが多く安心して日常生活を過ごされる方が多くおられます。